全但バス(新温泉町営バス含む)


いすゞ(大型)

KC-LV380L

2757(大開東→豊岡駅前)

車体:いすゞバス製造

年式:1997年


V8エンジン搭載のキュービックです。

市街地走行で早めのシフトアップです。


KL-LV280L1

2872(上三宅→大谷)

車体:いすゞバス製造

年式:2002年


リーフサスの設定がなくなり、エアサスでエルガワンステップを購入しました。

複数台入っております。


QPG-LV234N3

3238(伊豆→出石農協前)

車体:ジェイ・バス

年式:2015年


これまで短尺での導入でしたが、突然標準尺での導入となりました。

一般的なエルガワンステップです。


QQG-LV234L3

3176(池上→堀)

車体:ジェイ・バス

年式:2012年


関西では阪急に次ぐ二例目となったエルガハイブリッド。

復刻塗装を纏い、城崎〜豊岡〜八鹿で運用されています。

中扉はブザーのままです。



いすゞ(大型ショート)

U-LT332J

1952(浜坂病院→戸田口)

車体:アイ・ケイ・コーチ

年式:1993年


旧来の主力車種であったキュービックLTですが、現在は町営バスでの運用が主となっています。

長年木の床を採用しており、直に音が響いてきます。

町営バスながら放送・乗務員ともに全但バスとなっています。


KK-LT333J1

1961(浜坂病院→旭町三角)

車体:いすゞバス製造

年式:2000年


全国でも超少数派であるキュービック車体のKK-LT。

音はエルガミオにそっくりですが、元来の全但仕様である木の床なためすごく違和感があります。


KK-LT333J2

2841(八鹿駅→八鹿病院西口)

車体:いすゞバス製造

年式:2001年


上記のキュービック車体の陰に隠れていますが、こちらも超レアなLTツーステップです。

リーフサスとの組み合わせは唯一です。

床は木ではなくなったものの、ロッドシフトは変わりません。



いすゞ(中型)

PDG-LR234J2

3118(大谷下→上八木)

車体:ジェイ・バス

年式:2009年


LTがなくなり、結果的にエルガミオの継続購入。


いすゞ(観光)

KC-LV781R1

2766(和田山駅→和田山営業所)

車体:いすゞバス製造

年式:1998年

元事業者:淡路交通


今でこそ新車で揃えている全但バスですが、一時期淡交ガーラをまとまって購入してました。

現在も神戸線を中心に運用されてます。



三菱

KK-BE63EG

姫路200さ1013(井土→湯村温泉)

車体:三菱自動車バス製造

年式:????年


車両は白ナンバーではあるものの、乗務員も車両管理も全但なのでこちらへ。

放送もなにもないので、自家用ローザと変わりません…。



日野


LJG-HU8JLGP

3146(鳥居→嶋)

車体:ジェイ・バス

年式:2011年


1台だけ導入されたBRCハイブリッドで、エースの出石線で使用されています。

DPR作動によるものなのか、音が少々グオングオンしております。


SKG-HX9JLBE

3145(農協会館前→豊岡駅前)

車体:ジェイ・バス

年式:2011年


豊岡市内の団地バスで走っているポンチョです。





近畿地方に戻る

inserted by FC2 system