和歌山 バス


いすゞ

U-LV224L

和歌山22き547(京橋→公園前)

かなり重い音を出すキュービックです。
市街地走行だったのが残念…。


KC-LR233F

和歌山200か552(木積川→近畿大学)

高槻市営そのままの色でやってきた当車。
偶然にも男声は同じ方ですね。
近畿大学へ入る道が猛烈な山道なため、一気に走破しています。



三菱

PA-MK27FM

和歌山200か371(日赤医療センター前→堀止)

エアロミディのノンステップ車です。
ゴロゴロとした音が若干強い感じがします。


PDG-AJ820NAN

和歌山200か415(秋葉山→和歌浦口)

超希少車のAJ。
和歌山バスも1台のみの在籍です。
三菱の標準的な音です。



日野

U-HU2MMAA

和歌山22き318(秋葉山→車庫前)

少しずつ数を減らしつつあるU-代のブルーリボン。
ゆったりとした運転です。


KC-HU2MLCA

和歌山200か540(小松原五丁目→車庫前)

最近妙に幅を利かせている大阪市営のブルーリボン。
割と篭ったような音は当時から変わりませんね。
なお全車後扉はブザーに変えられています。


KK-RJ1JJHK

和歌山200か23(平井→楠見小学校前)

KK-RJ初期の車で、2段サッシ車です。

和歌山200か70(三木町新通→公園前)

こちらはごくごく一般的なRJワンステ。

PK-HR7JPAE

和歌山200か260(堀止→日赤医療センター前)

中ロンor中型が大量に入った世代。
走りがあまりよくないせいか、意外と回してくれます。


PB-HR7JHAE

和歌山200か323(南宇須→新堀橋)

上記の車が短くなっただけなので大差はありません。

和歌山200か285(県立盲学校前→紀伊団地中)

こちらは那賀の車ですが放送以外は変わらないです。

SKG-HX9KLBE

和歌山200か544(和泉砂川駅→樽井駅)

砂川界隈が狭いため未だに小型車での運転となっている岩出樽井線。
まぁ…ポンチョです。



日産ディーゼル

KC-UA460LAN

和歌山22き608(新内→北の新地)

日産の大型はこの時の数台に留まっています。

KC-RM211GAN

和歌山22き619(根来→根来西)

近畿大学までは大暴走してた運転士氏でしたが、
この辺りではだいぶおとなしい運転になりました…笑






近畿地方に戻る

inserted by FC2 system