帝産湖南交通


三菱


P-MP618P

滋賀22き55(稲津北口→石居口)

車体:新呉羽自動車工業

年式:1988年


呉羽観光マスクのエアロスターで、現在は特定運用がほとんどです。

偶然一般路線で運用されていたので乗車・録音をしました。


U-MP218M

滋賀200か460(草津中学校前→追分口)

車体:三菱自動車バス製造

年式:1994年

元事業者:南海バス


関東方面からの中古車が集まる前は主に南海バスから仕入れていました。

自社発注車とは異なり、リーフサス・ロッドシフトです。


U-MP618M

滋賀22き318(ダイキン前→若草三丁目)

車体:新呉羽自動車工業

年式:1991年


エアロスターK末期の車両で、帝産のプロパーらしくフィンガーシフト搭載。

回転数はそこまで上がっていませんが、とにかく飛ばしておりこれぞ帝産!といったところです。


KC-MP747M

滋賀22き771(クレスト草津→パナソニック西口)

車体:三菱自動車バス製造

年式:1999年


帝産で初導入となったMPノーステップ。

中扉はグライドスライドドアで現在も固定運用になっています。


滋賀200か1001(向山ニュータウン→桜ヶ丘北口)

車体:三菱自動車バス製造

年式:2000年

元事業者:南海バス


元南海バスで泉北コミュニティバスとして使用されていた車両。

最後にガーっと回しはじめ、非常にいい音を出しています。


KL-MP35JM

滋賀200か1025(朝倉→瀬田公園)

車体:三菱自動車バス製造

年式:2002年

元事業者:江ノ電バス(285)


MP35が大量に放出され始めた神奈川県内からまとめて導入。

江ノ電と神奈中がおり、こちらは江ノ電です。

残念ながらヒーターが入っております。


KK-ME17DF

滋賀200か267(コミュニティセンター治田東→栗東郵便局)

車体:三菱自動車バス製造

年式:2002年


栗東市コミュニティバスで使用されるMEです。

意外にもMEは少数派で、小型はローザがメインです。



日野

KC-RX4JFAA

滋賀200か881(上鈎→栗東農協前)

車体:日野車体工業

年式:1999年

元事業者:南海バス


南海バスからは大型だけではなく、このようなリエッセも来ています。

AT車でバイパスを一気に走り抜けます。






近畿地方に戻る

inserted by FC2 system