佐世保市交通局


いすゞ

P-LV314K

市937(戸尾町→京町)

元都営の一般車グループ。
まだまだ走っておりますが、やはり経年による非力さは否めないです…


市936(山手町→名切町)

そして5Eが生きています。
茨交と同様に状態はよく、山岳方面の路線でも使われています。


P-LR312J

市866(梅田町→俵町)

中古車の投入でかなり数を減らしている6Eです。

KC-LV380L

市978(島瀬町→谷郷町)

意外なところで元神奈中の7E。
降車チャイムも当時のままです。


KL-LV280L1

市943(俵町→梅田町)

自社発注のエルガワンステップ車です。
ヒーターのせいもあるのかもしれませんが、かなり篭った音です。



三菱

U-MK117J

市876(俵町→宮田町)

呉羽末期のMK。
前の車が事故を起こしたとかで横で停車しました。


KC-MP317M

市991(大宮町→福石小学校上)

神奈中のMPはここにも登場。
なんか物凄くドゥルドゥル言ってますが大丈夫なのでしょうか…



日野

P-HT235BA

市891(戸尾町→佐世保駅前)

今はなきプロパーの西工。
よく回しており、エンジンブレーキの音もかなり入りました。


KC-RJ1JJCA

市910(俵町→梅田町)

KC-代は比較的RJが多かったのかよく見かける存在です。


日産ディーゼル

P-RM81G

市854(戸尾町→京町)

高速域の音がすごいです…笑
世にも珍しい6Eの4折。


KC-UA460LSN

市976(佐世保市役所前→松浦町中央公園口)

神奈中のようで江ノ電。
軽くダブルクラッチしています。


KC-RM211GAN改

市1004(谷郷町→島瀬町)

西東京バスよりRMノンステップが移籍。
降車ブザーも含めて前事業者の名残がよく残っています。


KL-JP252NAN

市1000(大宮町→東天神)

ヒーターがうるさいですが京王のJPです。
じわじわと増えているようです。


PKG-RA274MAN

市960(今福町→御船町)

久方ぶりの導入となった大型車。
RAノンステが数台入っています。






九州地方に戻る

inserted by FC2 system