長崎自動車


いすゞ

U-LV318N

1317(中央橋→興善町)

長崎バスで主力のいすゞ+西工です。
ロッドシフトで高出力といういかにも長崎な仕様。


KC-LV380N

1613(浜口町→浦上駅前)

純正のKC-LVでやはり高出力にしている模様。
「質屋の前田」の放送があまりに頭に残ります…笑


1825(ココウォーク茂里町→浦上駅前)

こちらは西工96MC。
純正よりも響きが重厚な感じがします。
ドア開扉のときに風の音が思いっきり入ってしまいました…


KL-LV280N1

2201(五島町→大波止)

順当にエルガワンステ。
あまりスピードが出ていないのですが、こちらも高出力車でしょうか。


PJ-LV234N1

2609(大波止→五島町)

着実に古参車を置き換えており、相当台数のエルガが入っています。
3速以降の音が少し高めなのが特徴。


PKG-LV234N2

1007(大橋→長崎大学前)

ノーマルなエルガです。
長崎バスの広告放送は非常に独特ですね。



三菱

KL-MP35JM

6206(宝町→ココウォーク茂里町)

少数派のふそう車。


日野

KC-HT3KPCA

3706(ココウォーク茂里町→銭座町)

純正のKC-HTで高出力車です。
市街地だと少し持て余し気味…?


3812(茂木小学校前→田上)

こちらは西工。
延々と山攻めをしており、高出力車の本領を発揮しています。
バス慣れしていない人だったら酔いそうなレベルでした(^^;)






九州地方に戻る

inserted by FC2 system