日野



U-RU1FTAA

6275(鵜方駅前→※)

車体:日野車体工業

年式:1994年

備考:除籍済み


元々は北勢で名古屋方面への高速車として活躍していたセレガFM。

三重交通の日野といえばこのタイプではないかと思える車両でした。

すでに一線からは外れ、現在は志摩でスペイン村輸送やスクールバスとして余生を送っています。

スペイン村への路線で収録しましたが長めだったので短くしております。


KC-RX4JFAA

6612(宮町駅東口→高向北)

車体:日野車体工業

年式:1996年


初期の車はブザーが森尾電機製です。

6637(豊浜農協前→磯口)

車体:日野車体工業

年式:1997年


途中からブザーが日工の高音に変わっています。

KL-HR1JNEE

6915(波切小学校前→丸田)

6915(内新田→長沢)

車体:日野車体工業

年式:2001年


何もかもが異例づくしの元都営KL-HRです。

H代ということで杉並あたりの車両でしょうか。
志摩らしいよく回した運転でした。


KK-RX4JFEA

6650(馬瀬口→西町)

車体:日野車体工業

年式:2001年


コミュニティバスでの導入がほとんどだったKK-RXです。

偶然定期路線で運用されているシーンを捕まえました。


KK-HR1JEEE

6902(野田六丁目→総合運動公園前)

車体:日野車体工業

年式:2001年


桑名にのみ配置されたKK-HRの7mです。

PJ-KV234N1

6151(国道迫間口→国道相賀)←New!

車体:ジェイ・バス

年式:2006年


激レア車のPJ-KVツーステップです。

高出力・6速ロッドという完全自家用仕様のスクール車ですが、1本だけ路線のような運用で走行します。

ウエット路面ですが、貴重なものなので取って出し…


PB-RX6JFAA

6660(近鉄明野駅前→北部公民館)←New!

車体:日野車体工業

年式:2005年


トップドアのPB-RXです。

構造の違いか、リフトつきとは響き方が異なります。


6662(宮山小学校前→藤里団地口)

車体:日野車体工業

年式:2007年


中扉にリフトをつけた大判ナンバーのリエッセです。

PKG-KV234L/N2

6122(ララパーク→船江新道)

車体:ジェイ・バス

年式:2007年

備考:ワンステップ


伊勢に3台、伊賀に2台のみのKVワンステップです。

6021(かわしま園→川島駅前)

車体:ジェイ・バス

年式:2010年

備考:ノンステップ


こちらは四日市に3台のみのKVノンステップです。

BDG-HR7JPBE

6914(片田稲荷前→片田椿山)

車体:ジェイ・バス

年式:2010年


松阪と志摩に配置されているBDG-HR。

なぜこの車種選択になったのか謎です。


BDG-HX6JHAE

6451(小俣総合支所前→ベリー小俣店)←New!

車体:ジェイ・バス

年式:2009年


元は飛島村で使用されていたポンチョのショート・トップドア車です。

ノンステップ車がいなかったおかげバス用に伊勢へ転属しました。


PKG-RU1ESAA

6803(城山二丁目→笹尾西一丁目)

車体:ジェイ・バス

年式:2007年


PKG-セレガとしては初期の車。

もちろんガーラと音に違いはありません。


QSG-HL2ASAP

6703(市立図書館口→近鉄四日市)←New!

車体:ジェイ・バス

年式:2017年


伊勢に入った翌年、なんと四日市にも登場です。

CNG車の置き換え的な部分があるのでしょうが…


QRG-RU1ASCA

6821(センター前→イオンモール桑名口)

車体:ジェイ・バス

年式:2014年


引き続きガーラと並行してセレガが導入されています。

SKG-HX9JLBE

6478(土路→西条口)

車体:ジェイ・バス

年式:2016年


ボロボロになったリエッセの置き換えでようやくまとまって入りだしたポンチョです。






三重交通へもどる
inserted by FC2 system