熊本電鉄 バス


いすゞ

U-LV324K/L

熊本200か207(北熊本→亀井橋)

やはりといったところでしょうか。
都営からのキュービックが一番最初でした。
なぜか妙にシフト音がクリアです…


熊本200か572(三の宮→二里木)

続いて国際興業より都内仕様の車が登場。
中扉の断続ブザーが特徴的。
アイドリング時の音が他車とは微妙に違います。


熊本200か708(子飼本町→黒髪五丁目)

さらに京急から。
3種の中では一番音が低く、独特な雰囲気です。


KC-LV280N

熊本200か652(白川公園前→藤崎宮前)

人気の高槻市営から来た96MCのキュービック。
相変わらず篭った音でドゥルドゥル言ってます。


KL-LV280L1

熊本200か170(ルーテル学院前→室園町アイミースクエア前)

西工96MCのノンステップ。
クリアな音なことは変わりないです。
降車チャイムが変わった音ですね。



三菱

U-MP618M

熊本22か2834(須屋小屋→堀川)

58MCのMPです。
意外とイメージが薄いですね。


KC-MP747M

熊本22か3304(呉服町→北岡神社前)

伝説の3304号車。
ノンステップ車なのに4折という最高にロックな車です。


熊本200か1044(水道町→市立必由館高校前)

立川バスから移籍した車は純正・スライドドア。
ちょっと暖房がうるさいです。



日野

U-HT/HU2MMAA

熊本22か2654(浄行寺→通町筋)

この頃の標準だった58MC+標準床。
信号にも引っかからず快走してます。


熊本200か415(河原町→交通センター)

元東武の3扉車ですが、後扉は使われていません。

KC-HU2MMCA

熊本22か3213(水道町→藤崎宮前)

西工のワンステップ車です。
純正よりもアイドリングの音がクリアに聞こえます。


熊本22か3218(立田山→茶屋原)

こちらは上記の車のすぐあとに入った純正のワンステップ。
あまり聞いたことのないドアブザーです。


熊本200か751(辻久保→菊池支援学校前)

熊電でも主力の一角となった京急のブルリ。
そこそこに回してました。


熊本200か896(鶴の原北口→南陽台入口)

こちらはどこからか拾ってきたサンプルカー。
なんとビックリAT車です。
頑張って坂を上る姿がまたなんとも…



日産ディーゼル

U-UA440LAN

熊本22か2544(藤崎宮前→薬園町)

ヒーターが少しうるさいですが、少数派の自社発注UA。
スピードもそこそこ出ています。


KL-JP252NAN

熊本200か105(祇園橋→呉服町)

至って普通のJP。
女声が神戸市営そっくり…ですね。






九州地方に戻る

inserted by FC2 system