三菱



U-MP618M

鹿児島22き638(田上寺ノ下→武中下)

車体:三菱自動車工業

年式:1993年

少し前に比べると見かける頻度は下がったものの、今もなお主力のエアロM。

ギア比はDDで、よく回しております。

ヒューン音も綺麗に出ています。


KC-MP317M

鹿児島200か1400(梅ヶ淵→下伊敷)←New!

車体:三菱自動車工業

年式:1997年

元事業者:京成バス

備考:いわさきBN引継車

水戸あたりでよく見そうな京成のMPワンステップです。

仕様なのか、かなり籠って聞こえます。


鹿児島200か1577(谷山電停→笹貫)←New!

車体:西日本車体工業/96MC

年式:1998年

元事業者:阪急バス

相の子仕様ではない、純たるMP317です。


KC-MP717M

鹿児島200か92(千石馬場→天文館)←New!

車体:三菱自動車工業

年式:2000年

備考:いわさきBN引継車

13台が在籍し、比較的よく見かけるニューエアロスターです。


KC-MP637K

鹿児島200か937(前ヶ迫→天神ヶ瀬戸)

車体:三菱自動車工業

年式:1996年

元事業者:東京都交通局

都営からの移籍が止まっていた時期に突如として現れたMBECS。

機構は外してあるので、おおよそ普通のMPです。

唸りが少し籠った感じで、そのあたりにハイブリッドさを感じるくらいです。


KC-MP737M

鹿児島200か1395(伊敷町→伊敷台中前)←New!

車体:三菱自動車工業

年式:1997年

元事業者:江ノ電バス(511)

備考:いわさきBN引継車

出だしから明らかになにかが違う元MBECS。

エアロMの元510と共に連番で鹿児島に来ています。

上記都営車とは違い、かなりハッキリした違いが出てます。






鹿児島交通へもどる
inserted by FC2 system