三菱



U-MP218K/M

水戸22あ1472(石川二丁目→並木)

車体:三菱自動車工業

年式:1991年


プロパーのエアロスターM。

標準仕様だったフィンガーシフトを搭載しており、シフターの音が非常によく聞こえます。


水戸200か408(勝田二中→堀口)

車体:新呉羽自動車工業

年式:1991年

元事業者:東京都交通局(B-X446)


元都営のエアロスターK。

床材張りってだけで響きが大きく異なりますね。


KC-MP317M

水戸200か1126(石塚小学校前→上那珂西)

車体:三菱自動車バス製造

年式:1997年

元事業者:神奈川中央交通


数台入ってきた神奈中MP317です。

見事な低回転運転。


水戸200か1137(大工町→大工町三丁目)

車体:三菱自動車バス製造

年式:1997年

元事業者:京成バス

備考:ワンステップバス


京成系らしい騒がしめの換気扇が入っています。

KC-MP747K

水戸200か1259(東原二丁目→西原二丁目)

車体:三菱自動車バス製造

年式:1998年

元事業者:尼崎市交通局


一度来たきり来ることはなかった尼交のエアロスターです。

KC-MK219J

水戸22あ1989(南町三丁目→泉町三丁目)

車体:三菱自動車バス製造

年式:1996年


しばらく途切れるふそうのプロパー中型です。

水戸200か1264(泉町三丁目→泉町一丁目)

車体:三菱自動車バス製造

年式:1999年

元事業者:京成バス→ちばシティバス


こちらは移籍車でワンステップ車。

ヒーターがなかなか喧しいです。


KL-MP37JM

水戸200か1576(南町二丁目→泉町一丁目)

車体:三菱自動車バス製造

年式:2001年

元事業者:立川バス


立川バスからKL-初期のグラスラが移籍。

中扉は立川時代につけられたオージ製のドアチャイムです。


KK-MK23HJ

水戸200か1393(浜田営業所→団地前)

車体:三菱自動車バス製造

年式:2000年

元事業者:神奈川中央交通


みちのり系らしい車種選択が続いています。

こちらは大宮の車両なので、運賃表が作動すると「ピキピキピキ」という音がしてました。


KK-MK23HH

水戸200か1333(大工町→東原一丁目)

車体:三菱自動車バス製造

年式:2000年

元事業者:京王バス東(D30053)


京王からエアロミディが登場。

元々は久我山あたりで走っていたものでしょうか。


水戸200か1567(南町二丁目→泉町一丁目)

車体:三菱自動車バス製造

年式:2001年

元事業者:京成バス→ちばシティバス


京成からも4折のエアロミディが移籍してきました。

KK-MK27HM

水戸200か1593(泉町一丁目→大工町)←New!

車体:三菱自動車バス製造

年式:2003年

元事業者:京王バス南(J30303)


京王の中型ロング組の中で紅一点(?)といった格好のMKです。

PJ-MS86MP

水戸200か830(みなみ団地入口→千波中入口)

車体:三菱ふそうバス製造

年式:2007年


エアロバス末期のモデル。

MS86系の標準的な音です。


BKG-MS96JP

水戸200か1090(南町二丁目→泉町一丁目)

車体:三菱ふそうバス製造

年式:2010年


そこそこの台数が見られるエアロエースです。

TKG-MK27FH

水戸200か1620(南町二丁目→泉町一丁目)←New!

車体:三菱ふそうバス製造

年式:2015年


久しぶりに投入された新車のエアロミディです。

QRG-MS96VP

水戸200か1428(みなみ団地入口→千波中入口)

車体:三菱ふそうバス製造

年式:2014年


そのままエアロエースの増備が続きます。

BKG-代からベースはほぼ変わりませんが、シフターの音が異なっています。


2TG-MS06VP

水戸200か1873(新原三差路→赤塚駅)←New!

車体:三菱ふそうバス製造

年式:2017年


名古屋線3列化の際に導入された最新式のAMTエアロエース。

ベースはこれまでのMT車と変わりませんが、変速時に独特のエアー音がします。






茨城交通へもどる
inserted by FC2 system