いすゞ
☆KL-LV280L1
芦676(シーサイド西口→潮見町)
富士ほどではないですが、西工も割とクリアに聞こえます。
ただし、純正/富士よりも音が低くとれるようですね。
☆PJ-LV234L1/N1
唐715(楠町6丁目→平野)
西工のPJ-LVですが換気扇が…。
早朝に1本のみある楠町6始発での収録。
唐715(高座金清橋→東町公園)
上記の続き。
狭隘路から国道、トンネル、さらに住宅街と変わるところです。
豊739(稲津→服部)
もともと西宮市南北バス(現:さくらやまなみバス)用として
投入された車はなぜかAT仕様になっています。
☆PKG-LV234L2/N2
清797(けやき坂小学校前→けやき坂3丁目)
至って普通のエルガノンステです。
坂の多い住宅地ゆえに3速で上っています。
唐7000(小倉台4丁目→筑紫が丘4丁目)
阪急バスが最後に入れた西工車は日本でただ1台の「PKG-LV短尺ノンステ」となりました。
車番もキリ番、走りも十分、文句なしです。
☆PDG-LV234N2
芦7013(芦屋浜営業所→シーサイドセンター)
新長期規制末期はやはりATでの導入。
☆PDG-LR234J2
豊7023(庄本→庄内栄町5丁目)
こちらも特に目立つことはないエルガミオです。
☆LKG-LV234L3
芦7021(老松町→苦楽園麓)
中型とは違いATですが、意外と静かなものです。
☆QKG-LV234N3
唐7043(筑紫が丘4丁目→小倉台4丁目)
引き続きATを採用。
時間的に結構ギリギリなのか、キビキビした走りです。
☆QQG-LV234L3
芦7042(シーサイドセンター→浜風大橋北)
今話題のエルガハイブリッドです。
機械式ATを採用しているのでATなのにMTみたいな動きをします。
合わせて今まで聞いたことないような音ですね。
個人的にはそこよりも…英語が…ツボ。
阪急バスへもどる