群馬中央 バス


いすゞ

SKG-LR290J1

群馬200か1016(農林中金前→県庁前)

国際流れの車をそのままリピートオーダーした形のようです。
今までの群中にはないような仕様がちょこちょこあります。
8トラのイメージの強い会社ではありますが、合成放送はこんな感じです。



三菱

P-MP218M

群馬200か106(住吉町交番前→群大病院入口)

元京阪バス。
少し前まで群馬=元京阪だったのですが、気づいたらかなり減ってました。
P-MPにしてはガツガツした音ではなく、割とソフトな感じでしょうか。
ちなみにテープの調子が悪いらしく、
「ピンポーン」「パーン」となってます(笑)



日野

P-HT235BA

群馬200か206(島貝沢→飯玉町)

最近は予備車化してしまい、ほとんど出てこなくなってしまったブルーリボン。
久しぶりの登板と聞いて駆けつけました。
P-代のFFシフトの割にはスピードも遅くなく、どちらかというとU-代に近い雰囲気があります。
京阪のP-HT自体かなり貴重なものになってますね。。。




おまけ

芝塚線 高崎駅前(終点)放送

ほとんど聞けなくなった8トラテープのサウンドです。
雑音から入り、絶妙な棒読み。
さらに安定しない音質、ラストの「ピー」など希少さ満載です。






北関東地方に戻る

inserted by FC2 system