岐阜 バス


いすゞ

U-LV224K

岐阜22き709(金華橋通り柳ヶ瀬→市庁舎西口)

元市営のリフト車です。
岐阜バスらしくない非常におとなしい運転ですね…。



三菱

U-MP618M

岐阜22き568(正木北→青山中学校南)

前後扉のロッドシフトという岐阜バス仕様の最たる車です。
3速でよく引っ張っており、MPのいい響きが聞けます。


岐阜22き568(せみ→長良平和通り)

上の続きです。
エンブレも使っており非常にいい音です。


KC-MP617M

岐阜22き819(山県警察署前→高富北町)

プロパーのエアロMはエアサス車。
やはりデジタコのせいか、とてもおとなしい運転でした。


KC-MP217M

岐阜200か1280(文化センター金神社前→金華橋通り柳ヶ瀬)

こちらは元名鉄バス。
リーフサスで中扉も日工ブザーです。


KL-MP35JM

岐阜200か199(城東通り三丁目→城東通り一丁目)

ガラガラ音が非常に強いことに加え、ヒューン音がかなりハッキリ聞こえます。

KL-MP37JM

岐阜200か384(梅林公園前→徹明町)

まるでターボがついてるような音がします。

KK-MK27HM

岐阜200か400(市庁舎西口→名鉄岐阜)

こちらも岐阜バスらしい走りをしております。
至ってノーマルなMKロングですね。


PKG-MP35UM

岐阜200か1175(金宝町→徹明町)

尿素MPです。
特段変わりはありませんね。


QKG-MP35FM

岐阜200か1528(金町七丁目→JR岐阜)

市内ループ用に投入された新車のエアロスターです。
相変わらず椅子の軋み音が大きいですね…。



外国車


CitaroG

岐阜200か1(正木マーサ前→北高校前)

岐阜大学病院への路線で使用されている清流号ことシターロです。
京成や神姫のものと変わりありません。




東海地方に戻る

inserted by FC2 system