道北バス

見たまま


三菱

KC-MP717PT

旭川22か1311(永山2条4丁目→消防署前)

神奈中古が増える中、生き延びてる自社発注のエアロスターです。
超低回転運転をしていますが、力強い響きがしています。



日野

U-HT2MLAA/MMAA

旭川200か591(4条14丁目→4条18丁目)

中扉の開閉音からも分かるとおり、川崎市営のブルリワンステです。
冷房がかかっていたためか、少し高めの音を出しています。


旭川200か594(4条14丁目→4条11丁目)

こちらは元京急。
上と同じODだとは思うのですが…
微妙に違いますね。


BJG-HU8JMFP

旭川230う11(護国神社前→大町1条3丁目)

ハイブリの割にはガラガラ音が強い気がします。
スピードはあまり出ていません。



日産ディーゼル

U-UA440LSN

旭川200か568(JA旭川神居前→神楽4条4丁目)

元相鉄のU-UAです。
3速以降でそこそこ回した上に、スピードも結構出ています。


KC-UA460NAN

旭川200か68(永山16丁目→当麻17丁目)

自社発注車で2000年式ながら板張りです。
なーにもないまっすぐな道を快走しています。
ちゃっかり左折チャイムがついてるようですね。


KC-UA460LSN

旭川200か796(神楽4条4丁目→神居2条10丁目)

元西武のワンステです。
放送放置が故障していたようで、運転士氏の肉声放送になってます(^^;)
こちらもそこそこに出してはいますが、割と低回転ですね。


KC-RM211GAN

旭川200か846(花咲町7丁目→末広1条3丁目)

続いて元名古屋市営のRM。
残念ながら中扉のみ開閉していますが、前扉のブザーも健在です。







北海道地方に戻る

inserted by FC2 system