尼崎市営バス


三菱

KC-MP747K

10-180(金楽寺→西長洲本通二丁目)

最近話題のこの車。
音からしてDDでしょうか。
停止時の震えも一級品ですw


PJ-MP37JK

18-101(浄光寺→杭瀬)

尼交の主力でアイドリングストップつきです。

18-193(武庫営業所→武庫豊町)

こちらは始発から。
KL-後期にかなり似た音です。


PKG-MP35UK改

20-119(北図書館→阪急武庫之荘)

名古屋市営同様、大量投入に踏み切ったMPノンステ。
終点ということでキダタロー作曲の「ああ、尼崎市民家族」が流れます。
「ああ、市民家族のことは」しか知らへんけどwww
実際聞くと結構名曲なんですがね。。。



日野

KL-HU2PMEE

12-827(七松小学校→浜浦町)

こっそり存在しているブルリシティのノンステ。

PJ-KV234L1

18-853(東難波町三丁目→水道局)

日野大型は少数をちまちま買っていました。
今までの続きだからATとなっています。
「尼崎の水は安心です」言うけどうまないねーんw



日産ディーゼル

KC-UA460HAN改

11-750(武庫支所前→常吉)

一昔前の尼交の主役だったKC-UAノンステ。
中古市場に流通したら人気車種になるんやろうなーと思いつつ。


KL-UA452KAN

13-758(尾浜西口→新庄下橋)

このエンジン音にも負けない男声がすごいです。
音としては至って標準のKL-UAです。


ADG-RA273KAN

17-766(額田→遊女塚)

いつの間にか日デが市民権を握ってましたw
尼交にしてはよく回してくれています。


PKG-RA274KAN

18-795(西武庫→武庫町二丁目)

ADG-RAと響きが違うのは収録環境の違いだと思われます。
それにしてもドア開扉時に流れる放送のせいで録りにくいです…






近畿地方に戻る

inserted by FC2 system